ゆまきち日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ルネサンス

<<   作成日時 : 2007/10/04 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気づけばもう木曜日。1週間って本当に早いわ。
ゆまきちが生まれてから133日経過。
梅雨が過ぎ、夏が終わり、最近めっきり涼しくなってきてもう秋本番
そりゃもう10月だもんなぁ・・・。
1日1日がすごく長くて、先が見えない不安な日々を送っていた時もあったけど、過ぎてしまえば本当に早かった。
今は「いつか(そう遠くない将来)ゆまきちが家に帰ってきてくれる」という希望が持てるようになったので、毎日楽しく過ごす事ができて余計に早く感じるのかな

昨日は他県に住む高校時代の友達(Mちゃん)が地元に帰ってきたので、一緒にもう一人の友達(Kちゃん)の家に遊びに行った。
Mちゃんには3歳の男の子、Kちゃんには2歳の女の子と、おなかの中に赤ちゃんがいる。
2,3歳になるとよくしゃべるし、子供同士で遊べるので見ているととってもおもしろい。
仲良く座ってお菓子を食べているのは、本当に微笑ましい光景だった。
ゆまきちが一緒に遊べるようになる日が待ち遠しいな

Kちゃんの家でランチをごちそうになって、3時過ぎからゆまきちの面会に行った。
今までは病院の肌着を着ていたんだけど、今日からはママが用意した肌着。
ネットで未熟児用の服を買おうかとも思ったけど、先輩ママが「ラルフローレンの肌着は小さめだからいいよ」と教えてくれて、ひとつプレゼントしてくれたので今日はそれを着せてみた。
袖が短いので折らなくていいし、おなか周りもちょうどイイ感じ。
丈もピッタリだわ♪
と言っても、普通の子にとっては短肌着なんだけど・・・
でもしばらくはこれで十分だ。
ちょっと高いけど自分でも2着買って洗っておいた。

それから、昨日は初めてママがミルクを飲ませてみた。
見るのとやるのは大違いで、抱っこして上から見ると、哺乳瓶の先の方までミルクがいっているか、横からこぼれていないか、とか見にくくて本当に戸惑った。
それよりも何よりも、まだ口が小さいから口に入れるタイミングも難しくて、なかなか入らないの。
入ったら今度は息継ぎのタイミングを見計らって抜く・・・それの繰り返し。
前日までは、ゆまきちが上手に飲めるように応援してきたけど、今度からはママが練習しなきゃいけないわ
ゆまきちに「下手だなぁ・・・しっかりしてよ〜」って思われたかしら
ゆまきちの成長とともに、親になる準備をしています・・・

そして今日、10月4日。体重1490g。
昨日1495gだったので今日は1500越えたかと思って楽しみにしていたんだけど・・・。
測る前にたくさんウ○チしちゃったんだって。
ウ○チの前か後かでだいぶ変わっちゃう数字だから、あんまり当てにはならないけど、明日には1500超えるかな♪♪♪
今日もママがミルク飲ませたけど、かなり眠かったらしく途中で寝てしまった
飲みたいけど・・・眠いの・・・
食欲は睡魔に勝てなかったみたい。
ママもそういうタイプだけど、パパは食欲のが勝つだろうな(秘)
夜中に暴れないといいんだけど・・・

1490といえば、日本はまだ室町時代。
ヨーロッパはルネサンスの時代で、レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロが生きていた頃。
パパとママは新婚旅行でダ・ヴィンチの『最後の晩餐』(本物)見たのよ
イタリア旅行、懐かしいなぁ・・・
すっごく印象的なものばかりだった・・・・・のに、もう忘れかけてる



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
本当! イタリアが懐かしい・・・
もうすぐで私達が結婚してから、1年。
早いねぇ。(しみじみ)あれから妊娠・出産を経験し、今やママとして日々奮闘している姉さん、眩しいっすよ☆
marimori
2007/10/04 22:54
まにゃにゃさんこんにちは!
ゆまきちちゃんの今月自宅帰還が見えてきましたね!あと少しではないでしょうか?
自宅に帰ってきたら健康に気をつけないといけない反面、一日中一緒にいられますよ。楽しみですね。
ところで、急に寒くなってきたので自宅で夜寝るときに寝袋をおすすめします。うちの子はこの天気で風邪を引いてしまい病院に行き、薬の副作用だかなんかで頬に湿疹が大量に出来てしまいました。寝袋があれば布団をはいじゃうこともないです。まだ小さいから?と思っていると意外なパワーで行動してしまいました。
けちょん
2007/10/05 08:47
>marimoriちゃん
本当に早いよね〜。
あの時は1年後こんな風になっているとは予想もしていなかったなぁ…。
marimoriちゃんこそ、仕事と家事をしっかり両立させてて眩しいっす☆☆☆

>けちょんさん
寝袋ですか、いいことを聞きました!
風邪には普通の何倍も気をつけないといけないですからね。
着るものに困る今日この頃・・・私も風邪ひかないように気をつけます。
まにゃにゃ
2007/10/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルネサンス ゆまきち日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる